頬の乾燥対策9【敏感度:2/5・乾燥度:4/5】(40代・女性)


頬の乾燥で困っていることは何?

頬の乾燥が気になりだしたのは、子供を出産してからです。酷くなったのはここ5.6年特に冬場、ストーブを毎日点けているのが原因だと思うのですが、頬がガサガサです。一番困っているのはファンデーションが馴染まないので、頬だけが浮いてしまいます。

頬の乾燥対策で最も重要な事は何?

少しでも改善するために、お風呂上りの顔の保湿はきちんと毎日するように心がけています。化粧水をバシャバシャ付けて、更に美容液での保湿。部屋の湿度もなるべく高くするようには気をつけています。

保湿化粧品は何を使っていますか?

保湿のマスクを使ったり、ブースターを使ったりしています。保湿用のマスクなんかだと、使用後は本当にしっとりするので、使用感は満足です。ブースターも、その後の化粧水なんかを浸透させてくれるので助かっています。今の所そういった商品に不満はありません。

保湿化粧品を選ぶときのポイントは?

@cosme等、化粧品に関する口コミがとっても多いサイトはすごく助かっています。私はべたつく商品が苦手なので、そういった商品の口コミを参考にしながら購入を検討します。商品の口コミ数が物凄く多いサイトは、自分に合った商品を探すのに最適かと思います。

乾燥が気になるのは冬だけ?夏は?

特に冬場が酷いので、冬の保湿は念入りにしています。夏場は冬場ほど酷くないので、化粧水に軽く美容液だけで済ませたりと、対策は季節によって変わります。乾燥状態も違うので、夏場と冬場のファンデーションを変えたりもします。