頬の乾燥対策11【敏感度:1/5・乾燥度:1/5】(30代・女性)


頬の乾燥で困っていることは何?

乾燥すると化粧ノリが悪くなることが悩み。頬以外の部分は乾燥がひどくないので、化粧品を使い分けなきゃいけないことが面倒。特に秋から冬にかけて乾燥を感じます。頻繁には感じません。

頬の乾燥対策で最も重要な事は何?

必要なことは日々の保湿ケア、めんどくさがらない心。一番重要なのは値段にかかわらず本当に自分に効果的な基礎化粧品を選ぶこと。あと電子レンジでできる蒸しタオルはいろんな人におすすめできると思う。

保湿化粧品は何を使っていますか?

アルビオンのエクサージュシリーズ。ちょっと特殊な使い方をするものですが、乾燥肌のひとには一番オススメしたい。ファンデーションを使った上からでも、もっちりとした肌の潤いを感じることができます。

保湿化粧品を選ぶときのポイントは?

いろいろあるけど、サンプルをもらえる商品ならばそれを使ってみるのが一番いいと思う。本当は一週間分くらい使用したいけど、だいた三日分くらいもらって効果を感じることができれば合格。一回使っただけでダメだと判断できるものもあるので侮れないと思う

乾燥が気になるのは冬だけ?夏は?

乾燥がひどいのは特に秋と冬。春と夏はあまり乾燥で悩んだことはありません。乾燥が気になると頬のあたりにクリームを塗ることが日課になります。とくに化粧ノリは夏と冬は全然違うのでファンデーションなども使い分けます。